ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
megomiの
★お勧めアイテム★


銀のロールマットをバイクつんで キャンプツーリングに出かけたものです。 でも、こんな新兵器をみつけました。 コンパクトにたためて、寝心地もいい。 今年で2シーズン目ですが、高くても買ってよかった お気に入りアイテムです。。

グレゴリーのデイバックと言えば、このかたち。 我が家には2代目のグレゴリーが活躍しています。 ファスナーの革の部分がポイント。 ちなみに20年ものの初代グレゴリーもまだ健在します。 とにかく丈夫で、山もバイクも通勤もいつも一緒なのがグレゴリーでした。 なので、初代の色がはげ、ぼちぼちみすぼらしくなった頃 やはり次のデイバックもグレゴリーしか考えられませんでした。 今はこんなかわいいグレゴリーもあるんですねぇ ちなみに、防水ではありません。 機能性を考えるなら、ドイターのデイバックもお勧めです。


これからの季節大活躍するサンダルは KEENがお勧めです。 N家のお気に入りはKEENのYOGUI(ヨギ) なんていっても、デザインがかっこよくて、カラーも豊富。 お値段は高めですが、 4年履いてるS君のKEENはまったくへたっていないので、 丈夫で長持ちです。 サイズはひとつ大き目を購入することがポイントです。


バイクに乗っていて突然の雨。 カッパはあるけど、足はびちょびちょ。 なんて経験は? 登山用のシューズには軽量で しっかり防水された物が多いんですよ。 私は10数年ものの古いダナーを雨の降りそうな日にはいてます。 最近は、山ガール向けのこんなにかわいいダナーもでました。 只今、注文中。 届いたら、ブログUPします!


ダンロップのテントは歴代3代目です。
1代目は夫S君が中学時代に買ったもの、なんと20年近く使っていました。
2代目は、大きな前室のあるファミリーテント。
子どもが小さいとき、よくキャンプにもっていきました。 今でも、ガレージに眠っています。
3代目も10年近くなりますが、megomiが息子と北海道へ二人キャンプへ 出かけた時、なるべくコンパクトなものを・・・と選んだアルペン用です。

とにかく、長持ち。これがダンロップお気に入りの理由です。


昔「カッパを持ってこない男は選んではいけない」というmegomi名言集があったほど。
ツーリングに行くとき、自然や天候を甘くみているような、準備の足りない人を選ぶと、きっと人生でも大雨に出会うよ~みたいな伝説です。
車載能力の低いバイクに、カッパはかなりの邪魔ものです。
そこで、お勧め。トレッキング用アウトドア用のジャケットには、防水機能を備えたものが多くあります。かっぱに見えないので、ジャケットとしても着用できます。多くのアウトドアブランドから、沢山の種類が出ています。 機能性と価格を考えると、モンベルがおすすめ。おしゃれなデザインならザ・ノースフェイスなんかがおすすめです。

ちなみに、
私の選んだ夫雨男S君は、カッパは持っているのに
雨が降っていても「ややこしい」といって着ない
人生、雨ざらしの男なのでした((+_+))



もう何年愛用のモンベルのオーバーパンツです。ゴアテックスなので、雨の日のカッパとして。寒い日にはオーバーパンツとして。冬はスノボのウェアにも可能です。大きな特徴として、サイドのファスナーが腰の部分まであることです。大きめのブーツを好んで履くので、ここまで開かないとブーツを履いたままパンツを履くことができません。
そして、膝下からが2重構造になっていて、アンダーのゴムがしっかり足首をホールドしてくれるので、足首から水が入ったり、風邪が入ったりする心配がありません。
実は阿蘇ツーリングでなくしてしまって、半泣きでした。値段は高いのですが、毎日バイク通勤の私にとっては、どうしても使用頻度が高く(一年中大活躍)他は考えられなかったので、同じものを2回目買ってしまいました。それくらいの超お気に入り、お勧めアイテムです。
ツーリングマップルRシリーズ★>
>







中古価格は変動します。 いいタイミングで買ってね

2010年08月06日

わざわざハーレーに乗る


20代の頃、初めてバイクを買ったのはホンダのVTZ250でした
なつかし~

まだまだ大型の免許(当時は限定解除と言ってました)は高嶺の花で
男の人でも飛び込みで10回くらいは平気でかかっていたのよ~
あのころのハーレーは遠い遠い存在で、
まさか、自分が乗る日がくるなんて・・・

その中型バイクが全盛期のころ
ツーリングやキャンプや林道へ
よく一緒に遊んでくれた行きつけのホンダの店長のY野さん。
ブログをご覧の方で
「わ~なつかし~」って思った人もいるのでは?

今日は何年ぶりかに、今働いている堺市のホンダドリームへ遊びに行ってきました
ちょっとお腹でたんじゃない??
お互い様???テヘッ

わざわざハーレーに乗る
かっこいい~
これ、こう見えてもオートマでした。
びっくりビックリ

わざわざハーレーに乗る
斬新なアメリカンをみつけました。
足が届かん~

わざわざハーレーに乗る

静かで、軽くて、走りやすくて、かっこいい。
国産車の良さを思い出しました。

「うるさくて、重くて、乗りにくい」バイクの魅力って・・・タラ~

きっと目的が違うんでしょうね。

ツーリングや町乗りだけなら、国産が最高。

「音を楽しむ」とか「振動を楽しむ」とか、
大きくて重たい物を「よっこらしょ」と操る魅力は

近くに便利な大型スーパーがあるのに
わざわざ遠くのこだわりの農家に買付に行くような
「めんどうくささ」や「ふびんさ」が
「こだわり」に変わる
ある意味魅力なんだと思います。

「わざわざ、ハーレーに乗る」


わざわざハーレーに乗る
お店にシュミレーターがありました。
これがけっこうむずかしい。
あっちこっちから、人や車が飛び出すし
自転車はふらふら車道に出てくるし
前の車は急停止するし
こんな町やだ~ガーン

わざわざハーレーに乗る
そうそう、
くる途中みつけた「アメリカ衣料店デニス」
かっこいい~ハート
お勧めは「イジーパンツ」
百舌鳥の方へお出かけの際はぜひっハート


blogram投票ボタンblogramランキング参加中!





最新記事画像
白川包み
ステーキハウス神楽
シルバーリング造り
明けましておめでとうございます♪
リマーカブル
お正月仕様
最新記事
 白川包み (2013-01-03 23:02)
 ステーキハウス神楽 (2013-01-03 22:53)
 シルバーリング造り (2013-01-01 22:41)
 明けましておめでとうございます♪ (2013-01-01 07:57)
 リマーカブル (2012-12-29 20:24)
 お正月仕様 (2012-12-28 20:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わざわざハーレーに乗る
    コメント(0)